人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓋をあける、封を切る

蓋をあける、封を切る_e0269170_1122255.jpg
11,12,13と休んでいました。
姪たちがお泊りに来ていたり、仕事の打ち合わせ&お盆の入りで。

姪姉妹を見ていると、私と妹の子供時代を見ているようでキュンとなります。
子供の感性や意見は正直です。
余計な思考が大人ほど入っていないから
私は子供たちと付き合う方が楽しいし、ラクちん♬

パソコン、スマホからも遠ざかり。

昨日はお盆の入りで弟家族が来ました。
うちの棚には古いウイスキーや酒がいろいろあって(父や祖父のもの)
その中でもずっと目を着けていたのが
写真の泡盛「瑞穂」。
多分父が若い頃、出張で沖縄に行き買ってきたと思われます。

飲むのは今だな~と漠然と思い、弟と飲みました。
一緒においしく飲める時に飲むのがいい!と思って。

だっていつ、どうなるかわからないし
年取って健康状態悪くなって飲めなくなっても嫌だし、
このまま残していても、その価値がわかる人はいなくなるだろうし。

右の波照間島の「泡波」も10年くらい前に石垣で見つけて
大事にとっておいたもの。
数日前にあけちゃいました。

ふたつの泡盛に付いてくる、楽しい思い出や苦い思い
まろやかになって、いい味になっていました。

たくさんのことが消化・吸収・代謝されて、
新しく始まるような感じがします。


Rosetta ロゼッタ
rosettacolor@gmail.com
宮崎県日南市岩崎1丁目3-1
ファミリーマンション河畑1F










by taitania85 | 2015-08-14 11:22 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31