人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のパワーは素晴らしい



自然のパワーは素晴らしい_e0269170_16211695.jpg
昨日は山伏女子5人(同年代)で双石山(ぼろいしやま)に登りました。
509mでそう高くない山で、
中学生も登るくらいだから私たち初心者も大丈夫だろう~と思って臨みました。

途中大きな岩がゴロゴロ、湧水がチョロチョロ
木の根の道を歩きます。
木の根っ子って、踏まれても強い。

天狗の顔に見える「天狗岩」
写真の「空池」、でかい岩盤の「象の墓」、
2週間前に落下事故のあったらしい「大岩」
と、大きな岩に囲まれました。
絶景でした♫

でもそこに行き着く前に迷い、下を歩くおじさんに声をかけたら
この岩場に案内してくださいました。
すごいベテランさんで、垂直の苔の生えた岩場にザイルで登ったんだよ~と
3年くらい前の足跡を教えてくださいました。

おじさんに出会わなかったら迷っていたかも(^▽^;)
すごーーく感謝しています。

ロープを伝って、四つん這いで、後ろ向きで、板の橋を
登ったり下りたり。

こりゃあ柔軟で力のある中学生だから登れるんだ!と思い直しました。

みんな汗びっしょり(こんなにかいたの久しぶり)、足はガクガク。
登頂は断念したけどすっごくおもしろかった(*^▽^*)
デトックスもされたはず。
気分もす~~~っきり♬
体内の血液、体液、酸素、外側の電磁場など全部のものが循環した感じ☆
思考、肉体いろんなものをフルに使った~

下山口(予定の)にある神社にお参りして
温泉でからだをゆるめ、コーヒーとホットドッグで一息。

好きな仕事をしていても、仕事は仕事。
日常をす~~~っかり忘れて、リゾート気分も味わって
山はちょっぴりこわかったけど
日常を忘れてリフレッシュすることって
新たな活力を生むんだな~と再確認。

楽しいことたくさんやって、冥途の土産をじゃんじゃん作ろう♬

便利な生活って身体を衰えさせるから
も一度生活を見直して、運動しっかりやろう!と思いました。

みんなで頂上をも一度目指します(*^▽^*)


ヒーリングサロン Rosetta






by taitania85 | 2015-09-23 16:21 | 日々のこと | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31