人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会も無事終わりました

発表会も無事終わりました_e0269170_16381892.jpg
6月に合格した95名の唄三線と
お琴、笛、太鼓、踊りの方々の大舞台でした♪

芸能の島と言われる八重山
「犬も歩けば棒に当たる」くらい
芸事をされている、されていた方に出会います。

どれだけハートに響くか♡が大事なのですが
古典民謡保存会では、
島のことば(方言)をちゃんと発音することや息継ぎも
審査の重要ポイントです。
受け継ぎ、文化を育むことで
平和で豊かな社会を後世に残すことを大切にしています。


ここには写っていませんが子供たちも17名いました。
かわいかった~112.png

高校の郷土芸能部の生徒さんの上手なこと!
毎日3時間稽古するそうです。

私たち新人賞合格者は、今回の課題曲「赤馬節」を
覚えるのに必死でした。
舞台後方の前後左右の方々と「覚えてないわよ~」汗かきかき。

踊りの方との音合わせも2回ほどあって
エリックスエッセンスの「スマートメモリー」と
「サウンドミュージック」のコンビエッセンスに助けられ
とても楽しく終われました169.png


民謡仲間も増えて
「谷口さん、次優秀賞で会いましょう~!」と
帰り際に言われまして
「こりゃ~やるしかないな」と次の曲に取り組む次第です。

ターコイズの色言葉
ハートからのコミュニケーション
1対多数のコミュニケーション

ターコイズの海に囲まれ
その中では珊瑚(コーラル)が豊かな海を育む
八重山の島々

大切なものがたくさんあります162.png


ROSETTA
石垣市新栄町71-7
rosettacolor@gmail.com
水曜、土曜サロンオープンしてます
オーラソーマ
エリックスエッセンス
レイキ











by taitania85 | 2019-10-24 16:38 | 石垣Life | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31