人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山古典民謡を訪ねる・西表島②

「古見ぬ浦節」「上原ぬ島節」「大浦越路節」
西表島が舞台の課題曲です。
その地域を訪ねてきました。

港は北側の上原港と、南東にある大原港が
石垣島からの入り口です。
一周道路がなくて
この2か所の港を基点にして動いたりします。

古見ぬ浦節は大原港から車で10分ほど。
上原ぬ島節は上原港周辺。
大浦越路節は車で行けないところなので
今回はあきらめました。
(船浮から船で行くツアーがあるそうです)

どっちの港を使うか、島での交通手段はどうするか
お金はなるべく節約して
と調べていると、
行きそびれている浦内川クルーズ&滝トレッキングが
あるではありませんか!

ここを絡めてルート取り。
上原港発着でお得なクルーズのパックツアーもあるし177.png
ここが終わったら路線バスで古見まで南下。
滞在約30分で再び路線バスで上原港へ戻る!
1日乗車券は1050円104.png
お得!!!

ランチは夏川りみさんのお母さんがやっている
食堂に行きたいけど、バスの時間が合わないな~
(レンタカーだったら問題なし)
開いてるところでいいか、コロナ閑散期だし

よし、明日は8時半発のフェリーね169.png
と前日にようやくまとまり、アラームセットで
おやすみなさい152.png

八重山古典民謡を訪ねる・西表島②_e0269170_19303098.jpg
ROSETTA
石垣市新栄町71-7
rosettacolor@gmail.com















by taitania85 | 2021-03-06 09:00 | 石垣Life | Comments(0)

オーラソーマ、クリスタル、エリックスエッセンス、ボディ&エネルギーワークであなたらしく寛ぐお手伝い♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31