2018年 10月 04日 ( 1 )

女神アマテラスのミスト

e0269170_927482.jpg
注文していた女神のハーバルミスト達が届きました。
いつもベストなタイミングでやってきます。

今回もお休みの日で、台風来る前の晴れの日174.png
朝郵便局に受け取りに行き、そのまま離島ターミナルへ直行!
竹富島へ~アマテラスと一緒に☆彡

今回オーダーいただいたみなさんアマテラス+他の女神でした。
私も直感で「まずアマテラス!」と、2度目のアマテラスミスト177.png

島に着いて地図を眺め「自然観察道」というのが気になったので
そちらを目指しててくてく歩く♪
最近台風の影響で涼しかったので(といっても気温30℃くらい)
風が心地よい♬

こっちかな~と感覚オープンにして歩くとミーナ井戸というのがありました。
天から降り立った女神マリツが棲んでいたらしい所。
「ふ~~~ん(お初にお目にかかります)」とアマテラスミストでご挨拶。

そこから自然観察道から外れ、目についた標識見ながら歩いていくと
六山(竹富島の開祖が祀られている所)巡りへと
気づいたらそうなっていました。

木、山、海、雨、麦、豆の神様
島の平和、国造りの神様
それぞれアマテラスでご挨拶162.png

何度も竹富島には行きますが、初めて通る道にも出会って
奥深いな~と思いました。

どのうたきも神聖な感じがします。
神社とはちょっと違うかな~
より大地に根付いてる感じ。

以前中山さんのワークショップで
八重山は(石垣島を除いて)黄泉の国の本体なんです!とおっしゃっていました。
古事記や日本書紀では鳥取と島根の境辺りだと書かれているみたいですが、
物事には表面的な事と、背後にあるものが存在します。
エネルギー的なものも含めてね。

柳田国男さんは根の国(入り口は黄泉の国のものと同じく黄泉平坂)
=ニライカナイではないかと申されていたそうです。

アマテラス(天照大神)は八百万の神の中で最も尊い太陽神174.png
竹富の神様たちにご挨拶162.png
大きなお祭り「種取祭」ももうすぐです。

そしてエリックによると
アマテラスは第7ソーラー次元にいて、
(私たちが存在する物質界の中での最高次元と重なるところ)
私たちに最も身近で、健やかに愛と調和に満ちた生き方ができるよう
サポートしてくれているそうです173.png

「アマテラス」というと美内すずえさんの漫画を思い浮かべます。
私も買いました♬
こんな記事を見つけました。

その晩おもしろい夢をみました♡


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町
rosettacolor@gmail.com





[PR]
by taitania85 | 2018-10-04 09:27 | エリックスエッセンス | Comments(0)

あなたの本質で幸せに♡


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧