人気ブログランキング |

カテゴリ:レムリア( 2 )

ちょっと引っ掛かる・・・

一昨日民謡のお稽古で
最優秀賞課題曲も練習してみてはいいんじゃない?
ということになって「しょんかね節」というのを弾いて唄ってみました。
これまで発表会で上手な人のを聴いたことはあるくらいです。

自分で弾いてみるととっても難しかった!
だれでも知ってる「安里屋ゆんた」なんて民謡じゃないわ!というくらい。
(師匠に言ったら「あれも立派な民謡よ」と)

歌詞の意味を調べてみると
昔、首里から王朝のお役人さんが単身赴任で与那国に赴任した際
身の回りのお世話をする現地妻と仲良くなり、
任務が終わって別れの辛さ、切なさをうたった唄。

八重山の民謡といえば「とぅばらーま」と「しょんかね節」らしい。

与那国か~
なんかここ2年ほど与那国出身の方々にご縁がある。
みんな情が深くがんばりやさん。
八重山とは何かが違いそうで、いつか行きたい島。

そして与那国と言えば海底遺跡。
絶対観たい!
オーラソーマの聖なる旅でもマイク学長やイタリア人チームが訪れていたな~
そのあとの那覇でのマイクのコースを受講したとき、
海底遺跡のVTRをみんなで観た。
なんとなく、このメンバーでそこにいたんだろうな~という感覚があった。

うん!?
海底遺跡ってムーの神殿?レムリアの遺跡じゃなかった!?
と先程思い出し、ネットでいろいろ検索。

これは近いうちに行かねば!
そこで何をしていたか、とかどうでもよく
ただ島をウロウロして土地を感じるだけですけどね102.png
コトー先生の診療所も観たいし169.png

以上つぶやきでした。

ちょっと引っ掛かる・・・_e0269170_19584586.jpg
この海の右をずーーっと行ったら与那国だと思う


ROSETTA 谷口るみ子
石垣市新栄町71-7
rosettacolor@gmail.com






by taitania85 | 2020-08-23 20:20 | レムリア | Comments(0)

レムリアが蘇るのか

レムリアが蘇るのか_e0269170_14484165.jpg
今年になって周囲がレムリアについていろいろ話す。
いや、以前から周囲でよく話題にはなっていた。
レムリアゆかりの土地といわれる所に行っても
「ふ~ん、私知らんし関係ないし」といった具合。

今年になって何かが少し浮上してきたのか?
二月末宮崎に帰省し、
石垣に戻り届いたばかりのGodエリクシール・リスティラを使った翌日
宮崎のサイキックマダムから電話。

マダムの師から私への伝言を伝えてくれた。
レムリアの宇宙由来の魂で復活の時だと。
マインドで理解しようとするとわからないが、
なんとなく納得して地上に着地した感じがありました。
ここからまた人生が始まるような

それからコロナウイルスがどんどん広まって
この自粛生活なんだけど、
その中で九龍エッセンスが六月に発売されるということで
を読んだら”九龍エッセンスのこと言ってる!”と思って
ナウシカ探しに町へ。
レンタル屋さん貸し出し中、ネット見放題にはなし、
近所の古本屋さんも「あったんですけど売れちゃったみたいですね~」
ということで、何かおもしろそうなのないかな~と探していたら
写真の本に出合いました♬

読み始めるとすぐ眠くなります。
そういえばオーラソーマに出合い始めのころ
しまいゆみこさんの「レムリア瞑想会」に参加したのを思い出した。
20人くらいいたんじゃないかな~

その時浮かんだヴィジョンが
壊れた氷河みたいな所で誰かを探していて
(色はターコイズ一色)
出会えたような・・・

これが本を読み進めるうちにわかればいいな~

あと昨日の夢に父方親族大集合していて
じいちゃん、ばあちゃんははっきりわかった!
あ~久しぶり
二人とも上半身裸だったような?

大した事ないけど
この大変換期の忘備録として
この本を読み終わるまでの出来事を綴りたくなったので。

つづく

2020/4/23 おうし座新月


ROSETTA 
石垣市新栄町71-7
rosettacolor@gmail.com

ボトル選びたい方、オーラソーマ製品使いたい方
遠慮なくお越しくださいね♡







by taitania85 | 2020-04-23 14:48 | レムリア | Comments(0)

オーラソーマ、エリックスエッセンス、レイキ、ボディワークで、あなたらしく寛いで♡自由に、豊かに、HAPPYに生きるお手伝いをいたします。


by 谷口るみ子
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る